CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今日の店頭(花)

桜もとうに散り、新緑が目に眩しい季節になってきました。

先日アップした寄せ植え用に買ったのがこれらです。

買った花々.JPG



ちょっと珍しかったのがこれ。

はえとりぐさ.JPG

指で触れると口を閉じる(?)
おばちゃんは虫を見つけると、「そのたびに口に入れてあげる。」と言ってたから
健康状態は良いのでしょう。(結局買いませんでした。^-^)



他のミニバラは葉っぱばかりになってますが、
この黄色いのがしっかり咲きました。
可憐です。

ミニバラ.JPG



買ったときは小さくかったんですが、
「何にもしなくて良いわよ。」といわれるままにしておいたら
にょきにょき大きくなりました。

花をみるのは初めてで、思わずカメラをパチリ!

多肉花アップ.JPG

多肉鉢大.JPG



こちらも花をつけました。
もう枝打ちが必要かも。

木花全体.JPG

木花アップ.JPG


これからは昔みたいにバスケットを増やそうと思います。
カフナが欲しいんだけど、
「入荷するたびに売り切れちゃう。」そうで、
今週は何とかゲットしたいと!(^-^)/
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

Mother's day


カーネーション.jpg

to every woman and every mother.
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

忌野清志郎~帰れない二人

今日は先日の密葬に続いて、一般の方も参加出来たお別れ会があり
ニュースで何度もやってました。


彼の歌声を聴いたのは、たぶん当時ラジオでやっていた
”ライオン・フォークビレッジ”ではないかと思います。

今ではyoutubeなどで当時のライブの様子を観ることが出来ますが、
実際にリアルタイムで観た世代としては、
その声・歌唱法、他に類を見ない独特なものでした。
(同じような衝撃を受けるのは憂歌団の登場まで待つことに。)


今見ても、
「あ~きっとR'n'BかRockがやりたかったんだ~」と、
当時からO.レディングに影響を受けたと思える正統派スタイルといえるもの。
(これは上田正樹さんにも感じました。)



今回どんなレコードが出てるのか探してみたら、
一番シンプルでピュアな感じがしたのでこれを。

RCサクセション.jpg


1. キミかわいいね 2. シュー 3. 三番目に大事なもの 4. けむり
5. 去年の今頃 6. 日隅くんの自転車のうしろに乗りなよ
7. ぼくの自転車のうしろに乗りなよ 8. ぼくの好きな先生
9. 2時間35分 10. あの娘の悪い噂 11. 言論の自由
12. イエスタデイをうたって 13. どろだらけの海 14. あの歌が思い出せない
15. エミちゃんおめでとう 16. メッセージ


全16曲中10曲も覚えていたことに我ながら驚きました。
コミカルでシニカル、でまた、当時から反戦をテーマにしてたんですね。



「母の戦争に対する恨みつらみの日記を読んで戦争に反対するようになった。」
とありました。
きっと清志郎さん、お母さんが好きだったのでしょうね。



さて、話を戻しますと今年友人とカラオケに行ったときに、

「今日歌うのは邦楽のみ~」

ということになりました。
(いつもは洋楽8:邦楽2くらいの割合で選曲。)


Wandsやらなんやら、歌えそうなのをいくつか選んでたところ、
一人が井上陽水さんの”帰れない二人”を選択。

ご存知”氷の世界”に入っている名曲で、
発売当時はさんざん聴いて歌ってました。

が、しかし
曲のクレジットを見ると、”忌野清志郎”とあるのをみてびっくり!
忘れてたんですね~(^-^:)


でも、良い歌だな。あ~しみじみ...(-.-)


「....帰れない二人を残して...」


今頃Booker.Tをバックに、Otisとデュエットしてるかな?
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210
TAGS
ARCHIVES
OTHERS