CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アイポケット(i-pocket)

HPを立ち上げて1年ちょっと。
この”店長のブログ”を書き出してから、今月で丸1年になります。

今回は当店のHPその他でお世話になっている
”アイポケット”さんをご紹介したいと思います。


ちょうど2年前、
毎年この時期に行われる経営講習に参加したときのこと。

前の店舗改装から早17年が過ぎていて、
「そろそろ改装したいな~」とぼんやり思っていました。


当時その完成予定図を書いて、レジの横に貼り、
いつも「こうしたいな~」と思ってたものです。


さて、
最初は椅子を取り替えようと取引のある信金に打診したところ、

思いもかけず「改装しませんか?」と言われたことから
改装話が現実味を帯びてきました。


実際に、改装業者をどうしようかと考えているところに
ファイナンシャルプランナーのHさんがご来店。


相談するともなく話をしてたら、
「こういう業者がいるけど...」と、”Let's”のMさんと、
そのときに紹介されたHP制作会社が”アイポケット”のAさんでした。


改装中にHPの準備をして、年が明けた昨年の2月からHPが、
続いて3月末より、この”店長のブログ”がスタートしたわけです。
(今では社長のAさんと、デザイン担当のNくんがお客さんとなっていただきました。)


そして、
昨日久しぶりに”アイポケット”さんに行って、
今年新しく始めるビジネスの話をしてきました。



いつも思うのですが、仕事の話をしていながら、
”和気アイアイ”と言う言葉がピッタリするんです。

”アイポケット”さんにとって、
私の店が”初めて扱うヘアサロン”だったということもあったのか
決して遊びではないけど、いい意味で”好い加減”~(怒られちゃうかな?)



今、自営の方も会社勤務をされてる方にも
決して”良い時代”とは言えません。


でも、「何かやろう~」と思ってる方には、
相談するだけの価値があると自信を持って言えますよ。(^-^)


i-pocket:www.i-pocket.co.jp




固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

Brown rice balls

今日はお休み。
横浜は穏やかな春の日差しで、まさに洗濯日和。(^-^)

ということで、
ここぞとばかりに大き目の毛布を洗っています。


さて、
自分で炊くご飯を”玄米100%”にしてからずいぶんと経ちました。

もともと「固めに炊いたご飯が好き!」ですが、
ちょうど良い歯ごたえが難しく、試行錯誤を繰り返してきました。
土鍋で炊いてみたり、水に浸す時間と水から上げてからの時間を変えてみたり。


今は優秀な炊飯器があるので、
水に6時間浸して、炊くときは20%多めに水を入れ、
におい消しに、お酒と白ゴマを入れる。

これだけで美味しく炊けます。(^-^)


先日お客さんと、
「何か商売するとしたら?」
という話してたら、

「小料理屋で和食と美味しいお酒をメインにしたい。」
という方がいました。


私も新しい商売のことを考えると、やりたいのはこれしかないです。
それは....

”おにぎりやさん”

色々と食材を考えたり、種類を考えると楽しくなります。


ということで、(相変わらず前フリが長くてすいません。^-^:)
今回は玄米ご飯のおにぎりを。


おにぎりバラバラ.jpg

おにぎりそのまま.jpg


使ったものは、玄米・梅肉・佃煮昆布、それと天然塩。

これはもともと母が得意としてたもので、
子供の頃学校から帰ってくると、
お膳の上に置いてあったのをわしずかみ~
かじりながら遊びに行った記憶があります。(^-^)


サンドウィッチと並ぶ、偉大なる”One hand food”
おにぎり良いですよね~(^-^)

固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

CAC化粧品~デイリー美容液

久しぶりに、”CACk商品”の使い方を。

CAC歴の長い方なら今更ですが、
まだまだ使い始めてから日にちが経ってないと、
せっかく購入した商品が有効に利用出来ないと思います。


今回は”デイリー美容液”です。

乳液&デイリー (2).JPG



他の全てのローション類にも同じことが言えますが、
一番の作用・目的は”保水”ですよね。

でも、「効果的に保水するには...?」


先日、初めてシェービング・フェイシャルエステをしに女性がご来店。

一見すると、脂性の肌。
年齢の割りに毛穴が大きくて、聞いてみると
やはり、お若い頃はにきびがたくさん出たそうです。

この時期ありがちなのが、
「Tゾーンは脂性なのに、他の部分が乾燥して仕方が無い。」
ということ。

結果、肌全体の統一感がない。


さて、CAC化粧品の基本は”洗顔”

以前ローションの講習会に参加したときに
片っ端からローションをつけていくのですが、
私の肌に”なじまない”どころか、
みんな”はじいてしまう”ということがありました。

インストラクターの方に伺ってみると、

「しっかりとした洗顔が出来てないからなんですよ。」
と言われました。

ノンオイルなので、脂が残っていると
ローションがなじまないのは当たり前で、
実際にそれから洗顔を、しっかりと2回したところ、
顔が軽く(と感じました。)なり、
ローションもしっかりと顔に吸い付く感じ。

あの”クリーミーローション”も
今回の”デイリー美容液”もしっかりと肌になじみました。


普段、角質層に損傷を感じないときは、
ハーモナイザーを使う必要はありません。
(☆出来れば、集中的に使うほうがより効果的。)

それよりも、しっかりとした洗顔を心がけ、
寝る前に美容液をつけたほうがより効果的だと思います。

乾燥肌の方にはメイク前の下地としてもイケテます。


CACは”使う人(肌)”を選びませんが、
”使い方”は選びます。

安いものではないので、有効に使いましょう~

乳液&デイリー (2).JPG

CACロゴ.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210
TAGS
ARCHIVES
OTHERS