CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

夏本番!

ご無沙汰しておりました。(^-^:)
ここ10日ばかり体調がすぐれなくてちょっとへばり気味でした。


さて、
毎朝確認するものに”天気予報”があります。

いわゆる横浜の”ピンポイント予報”なんですが、
ここ最近はず~っと晴れで気温も軽く30~33℃くらいを表しています。


よく、
「梅雨明け1週間は酷暑になる。」
と言われているそうですが、今年はまさにどんぴしゃ!


外で働かれる方は、ほんとこまめに水分を補給していかないと
危険なことになるような、そんな晴れ間が続いてますね。。


さて、
私はというと、ご存知の通り、冷房の中で仕事をしています。
一日中....

が、
元々仕事以外で冷房を使うことはなくて、
つい先日まで扇風機も使っていませんでした。

ところが最近朝起きると、腕にかいたような痕があり
小さな発疹もちらほら。

夜中に汗ばんで、知らないうちにかいていたみたいです。(^-^:)


とうことで、
昨日から井草マット(ござみたいなもんです。)と扇風機を出しました。

身体に直接風が当たらないようにして寝ていますが
これで十分。私も夏本番を体感しています。(^-^)/



昨日は小学生と高校1年生のお客さんがきましたが
2人とも真っ黒~

特にテニス部に入ってたというMくんは、
「ほんとに日本人?」
というくらい黒々としていました。


そういえば、
子供が中学生の時、水泳部の夏合宿を学校で行っていて
スポーツドリンクを差し入れに行った際に
顧問の先生が
「せっかくだから練習を見てやってくださいよ。」


3階建ての屋上に設置されたプールに行ってみると、
み~んな真っ黒。

1日に5~10kmは泳いでいて、
中には、
疲れすぎて夕食も食べないで寝てしまう生徒もいたそうです。

ゴーグル痕が真っ白なんで、逆パンダみたいでしたが、
子供たちが元気に泳ぐ姿はかっこよかったな~(^-^)/swim!




★ただいまコメントを受け付けないように設定させております。
 ご了承ください。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

FIFA World Cup / ドゥンガとマラドーナ

日本代表がベスト16に進出してパラグアイと戦ったのが
何だかずいぶん昔のように感じます。


ブログアップをしようとして2回ばかり出来なかったのと
時期を逸した感があったので、日本代表については諦めました。(-.-:)


さて、
今日は朝から先日のブラジルvsオランダ戦、
アルゼンチンvsドイツ戦のビデオを流しつつ作業してました。


南米の雄、優勝候補の筆頭にも掲げられていた両チームが
負けてしまったのはちょっと残念でしたが、
押し込まれたとき、リードされたときの脆さは
観ていてつらかった。


「面白みがない、創造性もないセレソン」と酷評されながら
南米予選をトップで勝ち上がったブラジル。

いまいちパッとしないまま、
予選を4番目で勝ち上がったアルゼンチン。


いざWCが始まってみれば、余裕で1次リーグを勝ち上がり、
ベスト8の半分が南米のチームということもあって
やっぱり優勝候補の名に恥じないように思われました。


今日改めてその戦いを見ていたら、
あることを感じました。



ドゥンガとセレソンは”教師と生徒”の関係で、
マラドーナとチームは”親と子供(息子たち)”のように見えたからです。


ドゥンガはチームに規律と戦術を徹底させたと聞いています。

その結果、面白みは無くとも勝てるチームを作りました。


でも、
規律で縛ったクラス(チーム)は、ちょっとしたトラブルなどで
全体の統率が崩れてしまう脆さを含んでいるのではないか?


ドウインガ.jpg
(スポーツナビより)



反対にマラドーナは理想を追い求めたことが
結果的に敗戦になったと感じます。

メッシのチームということを公言して、
彼を軸にチーム作りをしてきました。


でも、
決定的な4点が入り、やがて試合が終わったときに
マラドーナ監督は子供たち(選手たち)を抱きしめて
「良くやった!」
と言っていたのではないか?


彼の目がそう言っていたように感じましたね~


マラドーナ.jpg
(スポーツナビより)



さて、今夜からいよいよベスト4が激突します。

ほんと今回は”武器無き戦争”を楽しませてもらってます。
(でも、今夜は録画して寝ま~す。)


「ここに日本代表がいればな~」と思いつつ、
4年後のブラジル大会に新たな夢を。(^-^)/you can do it!
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)

梅雨時:痛みがあるってやだね~(-.-:)

今日の横浜は、朝のうちちょっと曇って小雨も降りましたが
その後は晴天となって、暑い一日となりました。(^-^)

ジーンズを4本洗ったので、ぜひとも晴れ間が欲しかったのOK!


で、
毎朝の慣例となっているのが”ピンポイント予報”を見ることなんですが、
この時期は外れることが多いです。


まあ、時期的にも天候が変わりやすいのもありますね。


寝る前に見た予報が、翌朝になったら変わってるのはザラで、
午前中に出てた予報が午後になったらまた変わってる...

営業中であれば、雨が降ってもすぐに取りこめるから
まあいいんですけど。(^-^:)




昨日の朝から右の肘と肩の付け根に
鈍い痛みがあってちょっとしんどいです。


もともと右ひじには問題があって、疲れがたまると痛みが出ます。
右肩は14~5年前に野球をしたた時に痛めてというもの
ボールが投げられなくなりました。(:-:)

(その後MRI検査で、右肩関節唇の損傷ということが分かりました。)



この梅雨時、仕事中は冷房の中、
土曜日にストパー、日曜日にアイロンパーマと
右ひじに負担がかかるメニューがあったのも原因かと。


いずれにせよ、
身体のどこかに痛みを抱えたまま仕事をしなくちゃいけないってのがね~



日中と夕方からは、しばらくやってなかった帳簿をPCに入力。

なんと、3ヵ月半分もたまっていたので、
ずいぶんと時間がかかってしまいました~あ~



で、その合間に日の出町の紙問屋さんへ行ってきました。

駐車場の隣~小道を隔てたところにこんな看板があります。


kanban.jpg


打ちっぱなしのコンクリートにこの鮮やかなブルーが
不釣合いというか、その分目立ってるというか、
ちょっと気になりますね。(^-^:)




こちらは当店のキャンペーン用DVD画面。
PCでプレビュー確認したときのもの。


店頭.jpg


暗くなってからじゃないと目立たないんだよな~(^-^:)clear when dark
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210
TAGS
ARCHIVES
OTHERS