CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

プチ同窓会(懐メロ大会)

私事ですが、
高校時代の友人と年に2回、プチ同窓会を開いてます。


とはいっても、
基本的に、U1くん・ミッキーくん、そして私の3人。

これに時折、他の同級生が絡むというパターン。

時期は”盆(8月)と正月(1月)”
つい先日、そのプチ同窓会を行いました。


今回はオリジナルメンバー~市立東高校時のバンドメンバー:バンド名”西漸”~です。


もともと同窓会につき物のアルコールは無し。
どちらかといえば...

「汗かいて、食事して、くだらない話をしてお開き~」
のパターンです。(^-^:)


今回は特に時間が無かった(夜9時~12時まで。)のと、
私の右手首~右腕の状態がよくなかったこともあり、
バッティングセンターを見送って、カラオケに行くことに。


まあ、食事も出来るし、最近大声出してなかったし。


U1くんは、邦楽・洋楽、新旧何でもありのツワモノ。
(ほんと、新しい曲を良く知ってる。)
ミッキーくんは、それほど自らすすんで選曲することが無く、
我々の合間に”ポン!”と歌ったりってところ。

で、私はと言えば、
基本は洋楽でそこに邦楽がちょいと絡む程度です。

いつもなら、Beatles/Stones/Mr.Big/E.Clapton/P.Youngとか、
最近なら、J.Mayer/J.Morrison/D.Pawter/J.Legendなんかを歌うところでしたが...

口開けに、
U1くんがちょっと古めの曲を選んだのをきっかけに
”ちょいと懐メロ大会”になりました~(^-^:)
(U1くんは新しいのもいってました。)


ちなみにその古い曲をあげてみると...(アーティストは自分で調べてください。)

花の首飾り・神様お願い・帰れない二人(清志郎との共作だったんだ~)・monkey magic・フォルテシモ・島唄・チャンピオン・時代遅れの男....

もちろん、福山雅治・ミスチル・平井賢もあり。
でも古い曲を記憶を頼りに遡っていったら、
GS(幼い頃によくTVで観た記憶がありました。)まで行ってしまいました~。



ちょいと話はそれますが、
U1くんが鶴見のレコード(CD)ショップの店長をしてる頃、
お店の会員に、緒方拳さん(&まだ幼い頃の直人さん)と
萩原健一さんがいたそうです。

まあ、鶴見在住の方々なので、それほど驚くこともないといえばそうですが
緒方さん親子は、爽やかであのまんまだということ。

萩原健一さんは店頭で流していた
U1くんの個人的所有”Stones”のビデオを観て、

「明日返すから貸してくれ~」と借りていったそうです。(^-^:)



さて、今頃になって
B.JoelもJ.LennonもM.GayeもHall&Oatesも
歌えなかったことに気がつきました。(-.-)


今度はもっと時間を取って、手首&肘を万全にして、
汗かいて、べそかいて(かかないって。)、歌うぞ~っといきたいもんです。(^-^)




番外1:大きくなってきた店頭の多肉。いい感じ~

多肉.jpg


番外2:夕方小腹が空いたので、ミニトマト&玄米茶でちょっと。
    今度は抹茶にしてみよう~っと。

今日のおやつトマト.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< Colorz-O's Hair Catalouge Augaust / Styling | ちょいとのんびりと。(^-^) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS