CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

季節を感じる時。

今月は昨日まで9回泳ぎに行けてます。
最近はダッシュを多く取り入れた練習をしてるので
また腕が太くなった気がします。(^-^:)


さて、
昨日は泳ぎに行く前に、久しぶりに花やさんに行って来ました。


「火曜日はお休み。」とおばちゃんが言ってたので、
「いつ行っても良いや~」と思ってたら、ついつい日にちが空いてました。(^-^:)



さてさて、
今や店頭には4つの大きなテラコッタが並んでいるので、
小刻みな植え替えもしなくて良し。
ということで、
昨年のように毎週花屋さんに通うことも無くなってました。

ニトリに寄って、7時過ぎに花屋さんに到着~

もう一人のおばちゃんに挨拶をして、
ふと入り口を見てみると...

いつものおばちゃんがいるじゃないですか~

先週から、「また火曜日復帰したのよ。」ということ。



プールから帰宅したのが9時半。
本当は昨日のうちにやろうと思ってたけど、
食事したら、かったるくなっちゃた~っと。(^-^)/


今夜は9時ちょい前に最後のお客さんが終わって、
レジを閉めたらそのまま植え替えへ。


古くなった花を間引きしたり、伸びすぎた花を剪定したりと
久しぶりということもあって、やってるうちに楽しくなってきました。(^-^)


で、
今回は新しく中くらいの鉢を一つ作りました。

さて、その中身は...

シクラメン.jpg


ミニバラと並んで大好きな”シクラメン”と、
(おばちゃんお勧めの)千日紅の子供みたいな”千日小坊”

「そのまんまやないか~い!」

と思いつつ、
とっても可愛いので気に入ってます。


今週は台風の余波で雨が続くので分かりませんが、
来週中にはおばちゃんがカラーついでに大鉢を剪定してくれる予定です。


今度は千日紅だけで一鉢作ろう~っと。(^-^)
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< man to man ?(^-^:) | Colorz-O from 上海。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS