CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

家族の愛のために。

今日は8時に閉店出来たので、また軽く歩こうかと思いつつ、
昨日録画しておいた清原選手の生番組を見始めたら
そのまま最後まで見てしまいました。


徳光さんが司会をしてた番組で、ご覧になった方も多いかと。
ほんとm清原選手は幸せな引退を迎えられたと思います。


当店のお客さんにご主人が現役プロ野球選手の方がいます。
(そのことを知ったのは2年前。)

チームが地方にあるので、年に1~2回、
実家に戻ってこられる時に顔剃りにきます。


かつて、私の母が日曜学校の先生をしてた時の生徒さんだったそうで、
「○○先生。」と呼ぶのを聞いてびっくりした記憶があります。(^-^:)


それまで何度かご来店いただいていましたが、
前述の通り、

”プロ野球選手Hさんの奥さん”

ということ知ったのは、2年前の暮れに来た時でした。

「主人も来てて、となりの銭湯にいます。」


程なくして、ご主人がいらっしゃいました。
やっぱり体格がよくて、内心
「お~本物のプロ野球選手か~」と思いましたね。
(185cmです。ちなみに奥さんは150cmくらい。小さいほうです。)

銭湯でのんびりしてたのかと思ったら、
トレーニングをしてたそうで、

「熱い風呂と水風呂に交互に入ると、トレーニングしたのと同じ効果があるんです。」



それまで全然気にしなかったHさんでしたが、
不思議なもので、ついつい気になって
新聞やニュースでその名前を探しちゃいます。(^-^)


今年はあまり1軍にはいなかったようで、
いつだか、巨人戦で登板した際に、
大きなホームランを打たれてました。


余談ですが、
少年野球の監督をされていた巨人ファンのお客さんにHさんの事を話すと、
「清原選手の(あるメモリアル)ホームランは、このH投手から打ったものだよ。」
と教えてくれました。(wikiで確認したら、その通りでしたね。)



何だか、知ってる人がうなだれて降板するのを見るのは辛いです。



清原選手の番組内で、奥さんがご主人の打席ごとに一喜一憂してたのを見て、
それぞれの家族の方々が同じようにドキドキしたりハラハラしたり、
また、
成績の上がらない場合は、トレードされることを考えたり
最悪”引退”や”解雇”のことさえも思ってしまうのかと...



話を戻します。
番組の最後で、清原選手が言ってました。

「お母さんを喜ばしたい一心で野球をやってました。」と。


その前にもお世話になった方々や、応援してくれる方々、
なにより奥さんと息子さんたちに感謝の言葉を述べてます。

でも、”自分にとって大切な誰かのために頑張る。”
というモチベーションほど強いものはないでしょう。


ベタな言い方ですが、

「あの人の笑顔をみたいから。」
「お母さん、お父さんが喜んでくれるから。」
「彼女(彼氏)のために。」



いや~ほんと涙腺が弱くなったな~(;-;)
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< 泳ぐのと同じくらい。(^-^) | 脂肪も財産のうち? >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS