CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

やぶへび&たなぼた。(^-^)

昨日は書いてる途中で眠くなったので、今朝に持ち越しました。(^-^)


先々週から健康診断を受けようと保険証をさがしてみたところ、
どこにも見当たらず、日々は過ぎ….いよいよ困ったので、
「こりゃ~再発行だ~」と区役所へ行ってきました。



平日でもあり、たいして待つことなく順番が。

「保険証の再発行をお願いします。」
「今再発行いたしますので、少々お待ち下さい。」


お~以前なら“仮保険証”という1枚の紙を渡されて、
次の発行まで延々と待ったのに、今は当日発行なんですね。

待つこと数分。


再発行とハンコを押された新しい保険証が出来ました。

係りの方が続けて、
「あの~昨年度の9月分が未納になってまして、お支払いいただけますか?」
「は?どういうことでしょうか?」


どうやら、一度督促状が届いたらしいのですが、
私が気づかずにそのままにしてたということらしいです。


「で、おいくらですか?」
「保険料が~で、延滞金が~です。」

お~みなさん知ってますか?
15か月分の延滞料って、約50%増し!(気をつけましょう)



「その後督促状来たのでしょうか?」
「最近は送らないようにしてまして、このように窓口にいらっしゃったときにいただくようにしてます。」


お~まさに
「飛んで火に入る冬のミドルマン」


幸い持ち合わせがあったし、いずれ払うなら仕方ない。
でも、急に言われて怒り出す人はいないのかな~と
区役所をあとにして思いましたね。



その後、母を連れて父の見舞いに行きました。

日々快方に向かってますが、すでに6週間の入院生活
すいぶんと足の筋肉が弱ったようで、歩行器を使いながら歩行訓練してます。


これだと、
「階段のもう片方に手すりをつけたほうがいい。」
ということで、帰りにホームセンターに寄ることにしました。


そこにはいつもお世話になってる花やさんが入ってます。

先々週、「もう少し良い“ポインセチア”が入るまで待ってなさい。」
とおばちゃんに言われていましたが、そろそろいい時期に。


まずは手すり売り場でカタログを見ながら、家の階段に合いそうなものを探しました。
セットのもの、また、バラになってるものを組み合わせるものなどなど。
(基本的にDIYです。)

退院までまだ10日以上はかかりそうなので、
とりあえず、サイズを測ってからまた来ることにして花屋さんへGO~



ちょうど、花の積み下ろしをしてて、外にも中にも花が溢れかえってます。
いつものおばちゃんと、もう一人のおばちゃんと、
いつものお姉さんと、おばちゃんの息子さんが忙しそうにしてます。
(明日は売りだし~^-^)


待望のポインセチアを買い、お歳暮用に大きなシクラメンをラッピング。
ガーベラが可愛いのでこれもいくつか買いました。

ポインセチア.jpg



階段の手すりのことをおばちゃんに話すと、
「それなら補助が出るわよ。私の友達もそうしてもらってた。」

おねえさんもやってきて、
「うちの母親の時も補助出たから、病院に相談してみるといい。」



お~(こればっか)ラッキー!
話を聞く前に手すり一式買わなくて良かった~


差し引き”“プラス”の一日でした。(^-^)/


[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[(^-^)]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]


”mixi”

さて、お客さんに”mixi”に招待されてから、ずいぶんと月日が経ちました。
このブログをスルーさせてるだけなんですが、
これから自分の参加してるコミュの方々へ少しずつ足跡つけようと思ってます。

いわゆる”ふみ逃げ”ですが、ご勘弁くださいね。(^-^)



ガーベラ.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 玄米とお豆と”mixi”.(^-^) | Colorz-O's Hiar Catalogue / Nov: colorz >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS