CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

関節唇損傷

先週受けたMRI検査の結果が昨日出ました。

月末の月曜日、営業日であったにもかかわらず、
「じゃあ、月曜日に診療所に検査結果を聞きにきます。」
などと言ってしまったものだから、お仕事は午後からになりました。(^-^:)

9時過ぎに診察券を出しに行き、カルテをもらって整形外科の受付へいくと...

おじいちゃんとおばあちゃんと、ときどき若い方がちらほら。
とにかく混んでる~

看護士さんに待ち時間を聞くと、

「1時間はかかります。」

診察には予約が必要で、緊急の場合を除いては
前日までに診察予約を取っているかたしかいないはず。


とうことで、先に銀行を2箇所、
その後青色申告会へ”決算・申告用”の
新しい経理ソフトを取りに歩いていきました。

日差しが暖かく、川沿いの道は気持ちが良くて、
マフラーと手袋さえあれば快適なウォーキングってところ。

鶴見川.jpg


午後1時のカット予約までに終わればいいや~と思ってはいましたが、
余裕があるには越したこと無いので、11時過ぎに診療所に到着。

そこからまた5人待ち~
久しぶりに買った”tarzan”を読みながら、ほどなく名前を呼ばれました。


いくつもの断面写真を見ながら、先生が診断していきます。
(前に撮影したレントゲンでは骨に異常はなし。)

筋肉にも問題はなくて、やはり関節を取り囲むようにある関節唇に...
肩の前部のほうの形が少し変形してるようです。


腱と同様に自己治癒力はないそうで、
周囲の筋肉を鍛えるしかないみたい。


先生曰く、
「可動域の広い運動は控えたほうがいいんだけどね。」


う~ん、バッタは仕方ないよね~(-.-:)

固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 見た目の年齢=お肌の年齢 | Mr.Obama >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS