CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

紫外線の季節その2 シミが残る理由

いよいよGWに入って、夏を思わせる日が続いてますね。(^-^)
遅くなりましたが前回の続きを。

さて、メラニン色素が日焼け・シミの素ではありますが、
新陳代謝が正常に行われてれば、
その被害は最小限に収まるはず。

では、何故残ってしまうのか...?


ひとつは若い頃に浴びた大量の紫外線が、
加齢とともに出てくるということ。

つまり、表皮の下に隠れていて、
ここぞって時に出てきちゃうんです。(:.:)

特に顔表面の高いところ:頬が顕著。
中にはおでこだったり顔全体だったり、
いろいろとやっかいなことになります。


これは、本来表皮上にある色素が
その下の真皮・皮下組織にまで落ちてしまう場合。

なぜ落ちてしまうのかはよく分かりませんが、
結局新陳代謝が上手くいかないのが原因らしいです。


それはストレスであったり、寝不足であったり、食生活であったり。


TVCmでも盛んにやってますが、
お肌の生まれ変わりにはVC(ビタミンC)が不可欠。

これもストレス・喫煙等で簡単に壊されてしまいます。


「ストレスのない生活を。」



お肌に快適なおすすめライフは、

1.適度な運動:継続できるもの。
2.禁煙:毛髪にも悪影響大
3.早めの就寝とちょっと早めの起床。:朝の時間が長いほうが精神的余裕が出来る。
4.ストレスをためない。:これが難しい~



と口でいうのは簡単ですけどね~(^-^:)
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 紫外線の季節~シミ・ソバカスその1 | やっぱり手書きっていいね~(^-^) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS