CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Is it a brand new song? 

先日親友で元バンドメンバーのU1くんがお客さんとしてご来店。

普段からコーヒー豆を買いに行ったり、しょっちゅう連絡は取ってるものの、
実際にバンドをやっていない今、長い時間話すことはほとんどありません。

今回はパーマをかけに来たので、色々と話をする時間がありました。

で、
「帰りにさ~ちょっと新しく曲が出来たから聴いてくんない?」


いつも手が届くところにギターを置いてあるので、
一日のうちで一度は弾いてます。

ここ一ヶ月くらい、頭から離れないメロディーがあって、
一応、曲として完成(いつものように歌詞は無し。-.-:)させたのですが、
あまりにも簡単に出来たので、

「ひょっとすると、元々”すでに存在してるメロディー”なのかな~?」

と、自分でもいまいち自信がありませんでした。



ということで、(次の予約まで時間もあったので。)
店でU1くんに聴いてもらいました。


♪~♪~♪(時は過ぎ....)


「うん、聴いたことないよ。録音したら?」とU1は言いましたが、

「だって、日本語の歌詞がつかないんだよ。」と私。

「適当に英語でいいじゃん。」


確かに彼の言うように、
いまだになかなか録音までいかない原因が歌詞が出来ないこと。


最近はというか、ここ何年も
”最後まで、その日のうちに曲を書き上げて録音する。”
ということが出来ません。



その昔、
一度は真剣に「プロになるぞ~」と、オーディション行ったり、
ライブで演奏するために、メンバーにデモテープを作るので、
まずはコード譜を書いて、小節ごとにフレーズを決めてからドラムマシンに打ち込んで、
続いて、ベース・ギター・コーラス・ボーカルと、
いっきに録音してたあの情熱が....


まあ、
今回はタイトルだけは決まってるので、
適当に歌詞書いて、録音までいこうと思ってます。


しかし、
ほんと誰か歌詞書いてくれないかな~

guitar12.jpg
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< Renewal ! Marine tower | 歯医者さん >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS