CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2(days) in 1(day) ~ 展示会at 産貿センター

今日は、昨日一日のんびりしてたので、
朝からいろいろと忙しかったです。


まずは歯医者さんへ。
仮歯を外してかぶせ物&クリーニング。

続いて、公庫へ融資のための書類をもらいに川崎まで行き、
軽く説明を受けてきました。
(前回までとは名義が変わったので、また最初から。)


その足で横浜産業貿易センターへ。


入り口.JPG


今日は2年に1度の理美容器具商の展示(即売)会。
まずはディーラーMさんと話をしながら、会場をぐるっと回ることに。



さて、
ここでも何度か、我々が仕事で使用している
”鋏”や”椅子”のことを書きました。


こちらは店でも一番多く使用している”光”というメーカーの鋏。

はさみ.JPG

新作が出たり、結構リニューアルしたようで、
分厚くて高そうなカタログをいただきました。

価格は用途によって鋏自体の大きさや形状の違いがありますが、
だいたい7万円~ってところです。


☆この世界に入った頃は、自分で研磨もしてましたが、
 今は全て専門業者に任せています。
 だって、高いからね~ほんと、失敗は出来ません。



さてさて、
今回は「このために来ました~」と言えるのが、


デバーンその他.JPG


そうカッティング・チェアー


美容と違って、理容椅子はいわゆる”All in one”でして、
カットはもちろん、回転させればバックシャンプーにも対応するし、
フルフラットにして、シェービングやフェイシャルまで出来てしまう優れもの。

実際に、ディーラーさん曰く
「高級志向の美容院に売れてる。」そうです。



☆このチェアーはフラットにした際に、肘掛が下がるので
 お客さんにうつぶせになってもらえば、全身マッサージが出来ます。




今度はメーカーのディーラーIさんとカッティングチェアーについておしゃべり。

デバーン白.JPG


「やっぱり店内と合わせるとホワイトがいいな~」と私。
「いや、これが結構汚れるとね~」とIさん。

ということで、ちょっと重厚感漂うブラウンがこれ。


デバーン茶色.JPG


よく見ると、
フルフラットにした際に足が上がるのですが、
一つはかかとまでしっかりとカバーします。
でも、
私(身長180cm以上)くらいのお客さんだと問題ありませんが、
150cm~の女性の方になると靴を脱ぐ必要が出てきますね。


価格は、やっぱり80~90万というところ。

でも、いいものは長く使えて、結果的に
”安い買い物”になると分かってるので第1候補ですね。



番外としては、50万クラスのものもあります。


カット椅子50.JPG


これでその値段なら、やっぱり前記のほうが良いでしょう?




こちらはセンター裏にあった自転車屋さん。

bicycle.JPG

結構可愛いものが並んでて、見てるだけでも楽しかったです。



その後、父を連れて入院した母の見舞いに川崎へ戻りました。

今回は「木曜日が金曜日に退院予定。」だし、
行ってみたら、案の定
やれ、「こしあんのアンパンが食べたい。」だの、
「つぶあんのドラ焼きはいらない。」だの元気なので
「明日買ってくる。」ということで帰宅~


しかし、昨日あれだけ寝たのに、まだ眠い。
ちょっと横になってたら、かなり激しい雷雨になったので、
いつもの花やさんは明日以降ということに。


また1週間頑張るぞ~っと。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< カウンセリングコース(スキャルプ) | 傘の花が咲くころ。 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS