CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

勤続疲労?

先週の木曜日の夜、
仕事が終わった頃から久しぶりに右ひじに痛みが出て困りました。(-.-:)

曲げると痛いので、おのずと可動範囲が狭くなり
翌金曜日は本格的に痛みが酷くなり、右手での歯磨きも顔を洗うのもNGに...


元々右ひじに問題が生じたのは小6の時。
そのときは箸も持てないほどの痛みに襲われましたが。

なんでもお医者さんが言うには、
「良性腫瘍があります。」

でも、
「悪性に変わることはありません。」とも。


それから何十年も経って今に至るわけですが、
今回はちょっと事情が異なりました。


というのも、
両肩の付け根というか、首のあたりに信じられない”ハリ”が同時に起きたからです。


仕事が終わって、緊張感が無くなると
「何にも出来ない。」感じで、
ただただ抗炎症剤湿布を貼ってアイシングするだけ。


昨日辺りから、やっとこ肘の痛みが落ち着いて、
首の左側は軽くなりました。



考えてみてば、右手(腕~肩)を酷使する職業ではあります。

伺ってみれば、同年代のお客さん~男女を問わず~何かしら痛みを抱えてる方が多い。


この仕事を始めて25年ですから、勤続疲労もあるんでしょうね~こりゃ。




まだ依然として右側には強いハリがありますが、
何とか「ブログ更新だ~」という気になりました。(^-^)/


これは昨日歩いて区役所に行った帰りに撮ったもの。


潮見はい.JPG

建設中の潮見橋(鶴見川河口より1km地点)


潮見はい (1).JPG

臨港鶴見橋より潮見橋をのぞむ




「いよいよ出来るんかな~」と思ったら、

”平成22年5月完成予定”


聞けば、1年のうち半分の6ヶ月しか工事をしないせいで
ここまでのびのびになってるとか。(理由は分からず。)

また来月から工事お休みに入るみたいです。(^-^:)wait until,,, when?




固定リンク | この記事を編集する | comments(4) | trackbacks(0)
< Lady ladies ladiest? | 9 consecutive (at least)200 hit season / Ichiro >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS