CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

My record days/David coverdale White snake.

いよいよ関東地方も梅雨に入りましたね。

何だか時期的にすごく「早~い」と感じた方も多いのでは?
(実際昨年より約3週間も早いとか。^-^:)


さて、メールチェックをしていたら、
先日”UDO”よりあるアーティストの来日情報が入ってました。



一つは”Def Leppard”
そしてもう一つが今回のタイトルになってる
”Whitesnake”



whitesnake





ちょうど、好きなアーティストのことを、
それも”レコードで買ったもの限定”(そういう年代です。)で
ブログ書き込みしようと思ってたところでしたので、
栄えある(どこでだ~?)第1回目を”Whitesnake”にしま~す。(^-^)




さてさて、このアルバム、オリジナルリリースは1977年。
(もう31年も前に出たんだ~)

30代40代、ひょっとすると、
50代の方にも懐かしい響きがすると思います。



ご存知”デビカバ”くんは、ex-deep purpleのボーカリスト。


リッチーが、「P.ロジャースのようなボーカルが欲しい~」と言って
オーディションをして決まったのが彼。


(確か”Mr.Big”のB・シーハンも同じような考えで
 E・マーティンを選んだんですよね?)


たしか、ベースのG・ヒューズも素晴らしいボーカリストだったので、
リードボーカルが決まらなかったら、
「彼に歌わせよう。」というアイデアもあったと聞いてます。


その後のパープルでの彼の活躍は皆の知るところ。

実際、”Burn”での若々しく、
なおかつ「P・ロジャースをリスペクトしてるんだろうな~」と思わせるところが
随所に感じられて、きっとリッチー好みでもあったのでしょう。(^-^)


パープル脱退後、彼のソロ第1弾がこのアルバム。
旧パープルのメンバーも参加して、
その後はこのタイトルがそのままグループ名になりました。


ハードロックというよりは、
R'n'Bが彼のルーツであることを知ることが出来ます。


個人的には、
"Time on my side"と"Celebration"
が好き。


このとき彼はまだ24~5歳のはず。
P・ロジャースが"Bad Company"を結成した頃とだぶります。



彼のステージを生で観たことがないので、
観てみたいような気もするんですけどね~
「どうしようかな...」と悩んでます。(^-^:)



これからも完全に個人的趣味に徹して、
(不定期で)”Record days”掲載しますよ~よろしく~(^-^)






whitesnake


song list:

lady/blind man/goldies place/whitesnake/time on my side

peace loving man/sunny days/hole in the sky/celebration

固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 衣替え。(^-^)/ june has come! | 梅雨の晴れ間。(^-^) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS