CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

内職 / daily colorz 2/12/2010

昨晩は、薬を飲んだにもかかわらず
その効果がなかなか出なくて、正直ちょっと焦りました。(^-^:)


というのも、
11年前に風邪をこじらせた結果”気管支喘息”になって、
正月早々死に掛けた(決して大げさではございません。)からです。


喘息特有の”喘鳴(ぜいめいと読む。)”はなかったのですが、
息苦しさが抜けず、結局2時過ぎまで眠れませんでした。


今朝は眠いだけで、調子そのものは上がってきてます。
このまま治ってくれることを祈るだけ~(^-^)



さて、
午前中の予約を終えて、食事をして、

「そうだ、日曜日の用意をしよう~」

と、割り箸を細工してました。


waribashi.jpg


まずは先っちょから3cmくらいのところでのこぎりを使ってカット。
続いてカットしたところから1cmのところでゴムを巻く。

これで出来上がり~(^-^)/


さてさて、何に使うかと言いますと、

”mixture perma”


つまり、既存のパーマロッドの変わりに、
いろんなものを使ってパーマをかけよう~ってこと。




最近は要望が無かったこともあり、封印したままになってましたが、
日曜日に入った予約のお客さん。

昨年ネットから来られるようになった20代の男性Fさんです。


「ヘアカタログにあるピンツイストパーマをお願いしたいんですが。」


と、前回・前々回ともに”pin-twist”パーマを施術しました。


ちなみに最初はエッジが出るようにハードにツイストして、
その次はごく普通のピンツイスト。



話をしてるうちに、

「昔はいろんなものでパーマしたんですよ。小さい塩ビ板でZパーマとか、
「普通のロッドでも平巻き、スパイラル巻き、コイル巻きとか。



★コイル巻きとは、毛束をツイストしながらスパイラルに巻き込んでいくという
 結構めんどくさい巻き方でして、自分で薦めておきながら
 実際にはあんまりやりたくないパーマでしたね~こりゃ。(^-^:)


で、
「割り箸を使ったスパイラルもやりましたよ。」
と話したところ、

Fさんが、
「どんな仕上がりになるんですか?」
と聞かれたので、

「割り箸の形にスクエアやロングスクエアになりますよ」
とお答えしたら、


「次回はぜひそのパーマを!」


ということで、
しこしこ内職してました。(^-^:)


とりあえず100本。


仕上がりは後日”ヘアカタログ”にてと。
(^-^)/please look at my hair catologue later.
固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< セキやコンコ~ン / daily colorz 2/11/2010 | 充電しました。/ daily colorz 20/16/2010 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS