CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

顎関節症 / daily colorz 3/20/2010

実際私もそうですが、口の開閉時に変な音がします。
軽めの顎関節症といったところ。


「20~30代の女性に多い。」とありますが、
実際お客さんに聞いてみると、男女関係なく
その数は結構なものとなりますね~

さて、私の場合、
その原因はというと、”片噛み”でして、
治した虫歯のあとの被せ物が取れて、そのままにしていたこと。(^-^:)

かみ合わせも良くなかったのでしょうね。

昨年歯医者さんに7ヶ月通ったときに、特にかみ合わせをしっかり治してもらいました。

でも、
相変わらず音はします。



なぜこのことを書こうと思ったのかと言いますと、
友人の輪郭が変化してきたことに気が付いたから。

当然本人も分かっていて、歯医者さん・口腔外科と調べてもらってはいるものの
今ひとつ改善策が無いそうです。(-.-:)


さて、ヘアスタイルを決めるときに重要視してるのが

”顔の輪郭”と”眉毛の形”

もちろん、髪質やその他のこともありますが、
基本的に”簡単に変えようのないところ”なので
大きな問題です。


それは、

”顔全体の印象が下がって見える~老けて見える。”

から。


男性はもちろん、女性にとっては避けて通りたいところ。



歯が大事なのはもちろん、かみ合わせも定期点検が必要ですね。(^-^)/check!

固定リンク | この記事を編集する | comments(4) | trackbacks(0)
< CAC化粧品 / net-shop :trial & option. | ヘア・ファンデーション / ID care( HSコンディショニングローション) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS