CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

women & children first / daily colorz 3/22/2010

昨日は先月息子さんが生まれたMくん一家がご来店。

以前から
「うちの奥さんのカットをお願いしたいんですが...」
と言われていて、赤ちゃんとともにいらっしゃいました。



Mくんは、ここ何年かず~っとショート。


みちなりくん.jpg


すごい縮毛で、一時期ストパーをしていましたが、
今の職種(ヘルメット着用)になってからはこんな感じ。


ちなみにこのMくん、
国家試験取得のために、朝8時からごご6時まで仕事をしてから学校へ通い、
ご帰宅は10時を回る生活をしています。(来月からは日曜日も学校へ行くそうです。)



今回初めてご来店された奥様Kさん。

今は育児休暇中ですが、もともと大手ホームセンターのお花売り場担当。
ひょんなことからMくんと知り合った~と思ってるうちに
あれよあれよと言う間に結婚へ~(^-^)


「これから育児をするので、今のヘアスタイルだと顔に落ちるサイドの毛が邪魔なんです。」

いらっしゃった時はボブなのに”Aライン”だったので、
非常にボトムが重かったのと、

「上野樹里さんがショートにしてた頃の髪型が好き。」

と言うことで、
半分くらいボリューム落としてフェイスラインに沿ったスタイルにしたのがこんな感じ。



公江さん.jpg



5時過ぎに来ていただいたのに、まずはMくんのカットを終わらせて、
「さあ、次はKさん」と思ったところで赤ちゃんJくんが泣くので


「おしめじゃない?」「きっとミルクだよ。」


となり、完全にMくんを仕上げてからKさんのカットに。

終わってみれば、2時間経過~



”women & children first !"

ではないものの、やっぱり

”babies first!"(^-^)




淳平くん&道成くん.jpg


元気な赤ちゃんの泣き声は良いですね~いい子になるに違いない。(^-^)/cry baby cry
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< ヘア・ファンデーション / ID care( HSコンディショニングローション) | CAC化粧品:季節講習~エヴィデンス・ホワイトパウダーウォッシュ >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS