CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

”平日+1(or 2)”計画実施中~

今日の閉店は9時半を少し回ったところ、
最後のお客さんHくんのご希望は、7時半からカット&カラーでした。


最近良く聞くのが、

「決して全体の仕事量が多いんじゃなくて、
 人を減らしたり退職して人が減ったあとに人的補充がないので、
 結果的に忙しくて残業になるんですよ。」

といったような声、声、声~


さて、
当店は、曜日別で言うと土曜日が最も忙しいです。
以前から、
出来ればウィークエンドに集中するのを平日に分散したいと思ってました。


それに前述のようなお客さんの声。


なので、

「時間は調整可能なので、よければ遅い時間でも受付しますよ。」

ということになり、今日みたい日が増えてます。(^-^)


Hくんも、
週末は2歳になる娘さんと遊びに行きたいと思ってたのと、
最初の予約は8時からだったのが、その前の予約の方が早く来店されたので
結果、7時半から始めることが出来ました。


かといって、
あんまり遅くなり過ぎるのは(申し訳ありませんが)
時には×です。(^-^:)



今では全くありませんが、(年末を除いて)
8時過ぎからカット&カラー、カット&ストパーなんてメニューをこなしてたら
午前様になったこともありました。


それに、
勉強会に週2回通ってた頃や、カットモデルをしてた頃も、
帰宅したら午前様ってことがよくあったので、
通勤がないだけ良いのかもしれません。



週末を効果的にお使いになりたい方はご相談くださいな~(^-^)/but not too late.





固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< アラフォー&アラフィフ向きかな? | recording diet : 91d-13w-3m / daily colorz 4/15/2010 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS