CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

画期的!barber chair  / daily colorz 5/6/2010

昨日は半年ぶりに出張から戻られた女性のお客さんNさんがご来店。

小柄な身体の割には髪の量が多く、お仕事でのストレスのせいか
前回と比べてはるかに白髪が増えてました。

ご希望はカット&カラー。長さはミディアムロング。
(ご来店が6時過ぎでしたので、お顔剃りはもっと時間が取れる時にと。)


こちらとしてはガンガン量を減らしたいのですが、

「仕事中は、どうしてもひとつにしてまとめたい。」

とうことで、
実際に結わいた状態で、余ったところをセニング。

その後、カラーをしてシャンプーをしようとしたところで
ちょっとお伺い。


「そういえば、この前ご来店いただいた女性のお客さんが
 バーバーが初めての方で、シャンプーのときはどうするのかな?と思ってたんですよ。
 Nさんもそうでしたか?」


「そうそう、下を向いてシャンプーするのかな?とは思ってました。」


以前も美容院以外に行ったことのない女性のお客さんが
生まれて初めてシェービングをする際にも


「どこでやるのかしら?」


という疑問を持ちながらドキドキしてたそうです。(^-^:)


ご存知の方はいうまでもありませんが、

シャンプー時には、椅子が180度回転するし、
シャンプーボウルが横に移動する。

シェービング時には、椅子がリクライニングする。


カット椅子.jpg


知らない方にはこれほど画期的なことはなかったようで、

「移動が無くて良いわ~」

とういうことです。


もちろん、
カット専用椅子~シャンプー~セット椅子と移動することによって、
気分も変わることもあると思いますね。(^-^)


ですので、安心してご来店くださいな~(^-^)/surprise surprise!
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< John Mayer at JCB hall | Ultra violet (part1) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS