CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Colorz-O's hair catalogue / Creep perma その4:お客様の声

昨日お客様から届いたメールをそのまま掲載しています。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////



昨日は急な予約にもかかわらず
ステキなヘアースタイルに仕上げてくださり、ありがとうございます!

パーマがかかりにくい髪質、というのがうそのようです♪

髪が濡れている時はキレイにカールが出ていても
乾いた時、・・・・特に美容院を出るときはキレイにブローされていても
次の日の朝、やっぱりプロが仕上げた髪だから素人にはできないじゃん!!!と
ガッカリすることが多かったのですが
今朝、なんと大きめのパーマがきちんと残っていました!

昨日は半乾きの状態で寝てしまったのですが、
起きて、手串でふんわり、でも寝癖じゃなくて、パーマだ~とビックリ。

かつて、ソバージュ全盛時代、月1回パーマをかけていたり、
大きめのカールを作るために、直径4~5cmのホットカーラーで毎朝巻いていた頃が懐かしくなりました。。。

クリープパーマのウリは、髪を傷めないことが一番ですが
乾いた時の手入れの楽チンさもありますね~~。

パーマによる髪の傷みって、徐々に出てくるので
実は私は、パーマで傷んじゃう or 傷んじゃった・・・なんて言いながら
実際傷みが目立つまでは、パーマ=傷む、ということを忘れかけてるのですが
手入れする際のブローって毎日のことですからね。。。
結局はそのブローで傷みを促進させているのもあると思うのですが
お出かけ前の、ひと手間の時間の短縮って結構大きいと思います。

今日は、このままふんわりでもいいのですが
毛先だけ、ヘアークリームでもつけて、
ちょっとだけ整えてバイトに行こうかと思っています♪
そうそう!今回のパーマでかなり髪にボリューム出てます!
面長が結構解消されてま~~す♪
ありがとうございました。

それでは!

(N.Tさんより。)


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

N.Tさん、どうもありがとうございました。(^-^)



今日は最初に”クリープ・パーマ”をお試しいただこうと思っていた
”Sam's mom”こと、M先生の予定でしたが、
都合が合わなく来週になりました。(残念!>-<)


ちなみにM先生の髪質というと....

こし・ハリのない軟毛(加齢によるものです。)、
全体に不規則な癖毛で量も多いとは言えません。

ご自分でセット出来れば、それほど問題はないのですが無理ですね~
なので、実際に施術してみて
私的にも、結果がどうなるのか非常に楽しみです。(^-^)/


固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 今日の店頭  / daily colorz 5/26/2010 | 日本語の不思議(な響き) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS