CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

hair tutorial~youtube

以前からレディスのロングヘアーについて、

「もっと勉強しなくちゃ!」

と思ってたんですが、
実際に来店される女性客の方々のほとんどが
”ショート~ショートミディ”、まれに”ロング”ということで
正直あまり現実的ではありませんでした。(^-^:)

とはいえ、
普段やらないことを勉強してみると、
他のレングスやメンズに活かせることも多いことがわかります。

何年か前になりますが、
メイクの講習に行ってから、その後結構頼りになったのが
youtubeにある動画。

今回も”hair arrange”で探してみたら...ありましたね~

たぶんプロの美容師さん~ドライヤーがプロ仕様でした~が、
自分をモデルに解説しながらビデオ撮影してるものが
ふんだんにあって、大変助かりました。

ブログも書かれてるので、サイトに行ってみると...
その筋のランキング第1位!(納得。)


しかし動画は分かりやすいですよね。
いい時代になったもんだ。(^-^)/


wig(お人形さん)で手順を練習するのはもちろんですが、
やっぱり生身の人間でやってみると、
一人一人髪質が違うので、思ったとおりにはいかないもんです。


興味のある方は調べて参考にしてみては?
http://www.youtube.com/view_play_list?p=7A033C82402A737E

固定リンク | この記事を編集する | comments(2) | trackbacks(0)
< My record days / Deep Purple made in Japan~Burn ! | メルマガ:2009年2月号 (通算第13号) >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS