CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Colorz-O's Hair catalogue / (very)short for summer

前回のヘアカタログより6週間も空いてしまいました~(-.-:)

やはり出来ることならBi-weeklyでのアップを。
(無理でもなんとかMonthlyで~^-^:)


ということで、今回はこれからの季節を考えて、
ちょっと短めのスタイルをアップしてみました。

☆いつものように、モデルは全て当店のお客様。
 季節によって多少の変動はあるものの、
 常にショートをお好みの方は、なかなか長く出来るものではないようですね~




さて、このカタログではおなじみになってます、
ベリーショートのJちゃん。

IMG_4843.JPG

以前はもう少し長めで厚めでしたが、一度このスタイルにしてからは
もう伸ばす気がしないそうです。
(ちなみに小学生の息子さんはモヒカン&ウルフです。)




こちらはバレー部でいつも汗をかいてる高校生Kくん。

IMG_4310.JPG

こちらは毛の生え方が”うに”みたい(失礼!)なので、
このくらい短いほうがお気に入り(だそうです。)





こちらもショートスタイルではおなじみMくん。
ひげと合って似合ってます。

松森くん.JPG




最初の希望は「勝俣州和のように。」でした。
でも、クセ毛が気になるので、このように徐々に短くなってます。

井上さん (2).JPG

スーツにもフィットするスタイルです。



こちらのお客さんは、「野球が大好き!」
それに仕事中はヘルメットをかぶるそうで、
やはり段々と短めに。(^-^)

IMG_4296.JPG

トップはソフトモヒカンで、バックはたてがみありです。




こちらのお客さんNくんは気分によって、モヒカンのトップを上げたり下げたり。

IMG_4701.JPG


写真では分かりにくいですが、ネープに行くにしたがって、
たてがみを細くしてあります。




見た目”硬そう”で、実際には”柔らかい”毛質のNさん。

IMG_4385.JPG

仕上げはレザーを毛先に入れて、スタイリングガムがいい感じ。
(ワックスは、その重さ自体で時間とともにだれてきちゃいます。)



こちらは50代のショートスタイル。

IMG_4655.JPG

綺麗な白髪なので、あえてカラーリングの必要はありません。
かなりしっかりとした髪質なので、ウェット感のある仕上げが◎
(毛中からウェットムースか、ハードなジェル)



今ではほとんどやらなくなった技術の一つに”角刈り”があります。
鋏だけで「どこから見ても四角い」スタイルを作っていくのですが
希望されるお客さんがいないのが現実です。


このカットで使う”回し櫛”なんて、そのうち死語になるのかな~

IMG_4846.JPG



今回はメンズばかりで硬派でしたね。(^-^:)


price(税込み):¥4410~¥4620(高校生は10~15%オフ)
total cut:カット・シャンプー(ヘッドマッサージ)
      &シェービング:ダブルクレンジング~鼻毛カット・眉毛カット・耳掃除
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< No more Ichiro ~ イチロー不要論? | Colorz-O's hair catalogue / Men's short >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS