CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

G.I ジョー

”初登場1位~”といきなりですが、G.Iジョーが再び脚光を浴びてるそうです。


映画に登場するのは”進化系”なんでしょうが、
私の年代に流行ったのは
”コンバット”タイプ。(あのCMとは関係ないですよ。)


子供の頃にG.Iジョーを持ってたのは結構裕福な家庭だったはず。


私はといえば、
ブリキのロボットか、塩ビのゴジラでしたね~
(サンダーバードも好きだった。)



ネットで探したら当時のものがあったので、勝手にアップしました。(^-^)

GIjoe.jpg



でも今回ほんとの意味で「懐かしいな~」と思ったのは、
20年ちょい前に最後のオーディションテープを作ったときの
ドラムマシンの名前が

”G.Iジョー”

でした。


ライブを止めて、バンドを解散して、

「これが最後。」と決めてスタジオ入りする際に

「ドラムどうする?」ということで

さもメンバーがいるように装った結果、(私の年代では当然のように)
この名前がつけられました。



今のMTRについてるドラムマシン(リズムマシン?)は
どうにも使う気がしなくて....(-.-)


なにはともあれ、

”G.I.Joe”

懐かしい名前が気持ち良いです。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< The Beatlesカラオケ大会 in 浅草Apple | 夏休み後半 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS