CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ひょんなとこから。

こちらも先週に引き続き、いつもの花屋さんへ行ってきました。

実は先週いつものように寄せ植えを始めるにあたって、
古い花を抜いて、新しいものを作ったところ
予想してた以上に明るい色の花がダメになっていて
終わってみたら...緑ばっかし。(-.-)


ということで、
今回は心機一転、ちゃんと寄せ植えのイメージをしてから花を買うことに。
(もちろんおばちゃんの推薦品もあり。)


で、今夜閉店後に寄せ植えを。


寄せ植え.jpg


見切り品のコスモスと、出たばかりのキバナコスモス。
それに、「ブルー系が欲しいな~」でききょう&その他。

何となく秋っぽく出来たかな。(^-^)/fall!



話はいきなり変わりますが、
以前から、何度か花屋さんでお会いしてはいたものの、
何のお仕事をされてるか分からない方がいます。

おばちゃんはいつも”豆やさん”と呼んでいるその方Oさん。
偶然久しぶりに、昨日会いました。



おばちゃんの言うとおり、Oさんは
”菓子工房 おおはら”という80年続いてる店売り&卸しの会社を経営してます。

色んなところで話が弾んで、おばちゃんそっちのけで延々と。(^-^:)



★興味のある方はこちらをどうぞ。

HP:http://www.mameya-ohhara.com




おばちゃんにいただいたこの一風変わったこの豆菓子。(観たことある人いるかな?)


カシュ-カレー豆.jpg


カレー味のカシューナッツ。
最初は甘くて後味にカレーのピリッとした感触が残る美味しい豆菓子です。




Oさんと話をしていてちょっとびっくりしたことがありました。
それは...

「え~あそこにも卸してるんですか?」
「え~あれもそうなんだ~」


こちらが知らないだけで、有名観光地のお土産なんかも
川崎・大川の工場で作って卸してるんですよ~(内緒。)


★JR鶴見線大川駅といえば、
 TOKIOの”鉄腕ダッシュ”で鶴見線に挑戦したコーナーがありましたが
 あれが鶴見線の大川支線です。


ただいま工房のほうは改装中で9月にはリニューアルオープンだそうで
お伺いしてからまたリポートします。

工場のほうも見学&購買可能だということです。
お徳用が格安で買えるんだって。(内緒。)


色んな方と面白い話が出来るって嬉しいもんです。(^-^)/yeah!
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 今年は最後~野外プール | アバ...クロ? >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS