CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

W.B / daily colorz 4/9/2010

今日は7時半過ぎに仕事を終えて、
泳ぎに行くか、買い物に行くかで少々悩みました。

寝不足で眠たかったのもあって、閉店後、椅子でうとうと.....(-.-)zzz...

気が付いたら8時ちょい過ぎ。
ということで買い物へGO~


しかし.....野菜が高い。


特に自分にとって”準主食”とも言える大根や白菜、レタスは。

でも、生野菜を食べないとちょっとしたストレスを感じるので
食べないわけにはいかない。

天候不順による作物への影響は多大ですね~ほんと。(-.-)



さて、またもや前置きが長くなりました。

昨日は思いがけずW.B(double booking)をしてしまいました。


まず最初のお客様Tさんは、
3週間ごとに金曜日の6時半にカット&カラーの予約を受けている方で、
接待が入るとその前後日に予約が変更します。

今回も木曜日に変更になりました。


もう一人のお客様Mさんは、来週結婚式を控えた新婦さん。

メールで予約を受けて、
「8日か9日の6時過ぎにカット&カラーを。」
ということでしたので、迷わず金曜日の6時15分に予約を入れました。


これならW・Bは起きようがありませんよね?


ところが、私が返信したメールを再確認したところ....

「4月8日の金曜日6時15分に予約承りました。」

とありました~


もうお気づきだと思いますが、
4月8日は金曜日ではあ~りません。

つまり、
Mさんは4月8日と思い、私は金曜日と思っていたわけです。(>^<)


しかしながら、Tさんは30分早めにご来店。
すでにカットを始めていたところにMさんがご来店。


ご経験のある方なら分かると思いますが、
フルタイムで仕事をしてる場合、結婚式1ヶ月前というのは
べらぼうに忙しい!
(私も結婚式当日には疲労のピークだった記憶があります。)


いまさら日にちをずらすことも出来ません。


Tさんも気を使っていただいて
「適当にやってください。」と言われましたが、
そんな好意に甘えるわけにもいきません。


で、結果から言いますと、
まずMさんはシェービングエステを先に施術させていただいて、、
その間にTさんのカットとカラーを終わらせて、
その後8時前からMさんのカット&カラーということで無事に終わりました。(^-^:)



事前にカラーの色味は決まっていて、
ミルクティー・トーン12の”リタッチ&トーンアップ”(これは結構難しいんですよ~)

カットに入る前に、ヘアカタログを見ながら相談していたので
実際に始まったのは8時ちょい過ぎ。

で、終わったのが10時半。

にこやかにお帰りいただいたのが救いでした。
(カラーは後日ヘアカタログに)


掃除をして片付け終わって11時。
食事をしたら(しなきゃ良いのにね~)1時前に。


以前は7時・8時過ぎにストパーを受付たりしてたこともあり、
10時過ぎってこともまあまあありましたが、
今回は久しぶりに遅い時間の閉店となりました。



それにTさんがお帰りになる際には
Mさんが「申し訳ありませんでした。」と
あやまっていたので恐縮しちゃいました。
(ほんと、お客さんには恵まれてます。)


今後、十分に気をつけますのでご勘弁くださいね~(^-^:)so sorry!


固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 51回目の桜。  | 耳は腎 / daily colorz 4/10/2010 >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS