CAC化粧品 ナチュラルライフ ヘアケア スキンケア Colorz-O

髪や肌の記事、ヘアーサロンのニュース、CAC化粧品の魅力、はたまた店長および、スタッフのお好みネタなど 横浜からメッセージを発信しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

綺麗なお姉さん(たち)その2~sandii (hula hawaiian)

全回は”石川セリ”さんに引き続き、
今回2人目は”Sandii”


いつぞやTVを何気なく観ていたら、フラダンスのレッスンをしてました。


先生らしき女性がいて、その横には何人かの生徒さんたちが
あの独特な腰の動きのまま、その目線や手の動きを教わっていました。


その先生、
どこかで観たような気がして、さらによ~く観てみると、
「まさか!」と思いつつ、やっぱり良く知っている女性に似てる...


sandii fula.jpg


そう、間違いない。
やっぱり”sandii”


その体形には、私が憧れていた頃の面影はないのですが、
それでも彼女は美しい。


その昔、ラジオのDJをやり、
”サンディー&サンセッツ(夕焼け楽団)”では
リードボーカルを取り、ワールドミュージックをやっていました。


石川セリさん同様、
ハーフ独特の容姿で、とにかくその声が美しかったのを覚えてます。


その後、彼女がどうしたのは分からず
時が経ち....


フラダンスの先生になってたんですね~(^-^)


でも、「なんでフラダンス?」と思って調べてみたら、
ハワイのアメリカンスクールに行ってたのが分かりました。



ハワイ(サモア)では、

”ふくよかな体形をした女性こそ美しい。”

という基準があるそうで、
母なる大地のような今の彼女は美しい。


その目線と手の動きで全ての物事を表現するという”フラダンス”


彼女の辿ってきた歴史を考えると、
今に至るその道は、ごくごく自然なんでしょうね。


album-moananuiサンディ.JPG


美しい自然の中で、
美しい歌声とともに。
固定リンク | この記事を編集する | comments(0) | trackbacks(0)
< 7月のキャンペーン~スタイリンググッズ編その1 | あの感じ...(-.-;)喘息~ >
TAGS
ARCHIVES
OTHERS